tsubaki_style2007-10-11

生来のおっちょこちょいに加えて、年を重ねての頭の衰えから、買い物の失敗が続いています。夏に作ったカーポートは、車が来る前に発注して、車のサイズを勘違いしていて、ちょっと小さくて、何とか車は入っているのですが、片側が少し雨に濡れます。今度は、通販で買ったポテトのトイレシート。大きすぎました。笑・・・。「超吸収!」というコピーに引かれて買ったため、サイズを選ぶ時、「業務用シーツ スーパーワイドサイズ 」・・・・スーパーとワイドが離れていると思ったのか、スーパーを超の意味と勘違い。で、サイズはワイドだと思って買いました。センチをしっかり見ればよかったのです。そこがうっかり年のせいでしょうか・・・。梱包をあけてびっくり。でかい!二倍の大きさ。トレーに入らない!トレーのサイズの二倍ある・・・。そうなんです。ワイドでよかったのに、スーパーワイド買ってしまいました。ポテトが成犬になったら、使えるかな。でも、そのころは多分お外でおしっこウンチしてるだろうし。こんな大きなトレー買うのもいやだなあ。安いと思って100枚も買ってしまったんやけどなあ。で・・・・とりあえず、半分に切って使うことにしました。はさみで切っているとポテトが興奮して乗ってきました。でかい!まだ、敷物みたいやわ。4ヶ月になって10キロを超えましたが、まだまだおチビです。