tsubaki_style2007-10-31

今日の朝は時間がなくて、近所をひとまわりお散歩するくらいで、出勤しました。お留守番はいつもより短い時間だったのですが、帰ってみたら・・・・あれまあ、サークルの中で床を噛んでこんなにしてました。最近、長時間サークルに閉じ込められていると、壁をかじったり、敷物のムートンの毛をむしったり、悪さが徐々に激しくなってきました。やはり、成長とともに、こんな狭い空間に閉じ込められていたら、退屈でたまらんのでしょう。人間なら、本を読むとかできるんですがねえ。壁や床のかじった後の粉などを片づけをしている間も、ぴょんぴょん私に飛び掛ってくるし・・・。雑巾はくわえて持っていくし・・・。音楽会の掲示の仕事などでくたくたになって帰った私はついつい声を上げてしかりつけてしまいます。頚椎症から来る腕の痛みは今度は肩こりに変わり、疲れが倍増します。ポテトは猟犬の動きの激しさ、パワフルさが徐々に出てきましたね。サークルは、パートナーのアトリエに移動することにしました。重いサークルを運んでセットしました。夕ご飯前にちょっと遠出をして散歩しました。夕焼けがきれいでした。ポテトは嬉しそうにぐんぐん走ります。猟犬を家庭犬として飼うにはパワーが必要。