tsubaki_style2007-12-11

久しぶりの雨。例のコートをさっそく着てお散歩しましたが、違和感があったのか、緊張して、なかなかうんちもおしっこも出ません。私が学校がお休みになったのがわかったなんてありえないけれど、生後6ヶ月に入って急にやりやすくなってきています。遊ぶときは激しいけれど、それ以外は、いたずらもしないし、強いて言えば、甘えたが欠点くらい。私がトイレに入ってもクンクン言って寂しがるのです。今日は友人が来て、ポテトは彼女が大好きで・・・本当はどんな人も大好きなんですが、その大好きにもランクがあって、彼女のことは超大好きみたい。狂ったようにとびかかり、じゃれ付いて離れません。これは、時間が経って落ち着いたころの写真です。ぺっちょりと甘えて寄り添っています。今日、ワイマラナーのことをネットで見て、ポテトは、ジャーマンポインターより、ワイマラナーのほうが似ていると思いました。ジャーマンポインターとワイマラナーは、相当近い種類だそうです。ジャーマンの中には、鼻梁が、おでこから凹凸があるものと、つるんとほとんどへこみのないものと二種類あります。ポテトは後者で、つるんとしています。これは、ワイマラナーの顔です。模様と、大きさ以外は怖いほど、ワイマラナーにそっくりです。ワイマラナーは超甘えたな犬種です。