tsubaki_style2007-12-25

体も大きくなって、成長してきたポテト。ずいぶん安心して見ていられるようになりました。いたずらは全然しなくなったし、お客さんが来た時だけ、激しく興奮して我を忘れるくらいが欠点でしょうか。でも、ピンポンがなっても、しばらく我慢ができるようになりました。今日は友人が来て、ひとしきり興奮してようやく落ち着いたところにまた別の友人が来て、またむちゃくちゃ飛び掛って興奮して・・・ああ、少しは大人になったところ、ぜんぜん発揮できなかった。ヒーターの前で寝ている時、またまた走っている夢を見ているのでしょう。足がチャカチャカ動いてます。そこで、面白いので、「ぽてちゃん、走れ走れ!がんばって!もっと早く!すごーい、かっこいいねえ。」と声をかけたら、傑作です!どんどん足が激しく動き出して、そのうち、頭を上下させて・・・そう、必死で走っているのでしょう。人間は寝言を言っている時に話しかけたらいけないといいますが・・・、犬もだめだったかな?写真は昨日、車の中で待っている時。こんな横顔、ゴンタに似てきました。よく考えて発達中のおでこがかわいいなあ。