tsubaki_style2007-12-24

いつ終わるとも知れない大アトリエの改修・・・。大仏殿改修みたいです。今日もまた、わが夫婦のお出かけ先はホームセンターです。ここ数ヶ月、ポテトが来てからというもの、お出かけは公園か、ホームセンターです。昔は、よく三宮にぶらっとでかけたりしたのに・・・・。今日は公園に久しぶりに行って、一緒に走りました。なんて、健康的なんでしょう。近所の散歩道は犬のうんちだらけで、ポテトがいちいちチェックをするのを叱るは、私が踏むはで、うんざりしてますが、この公園もマナーが悪く、あちこちにうんちが落ちています。困ったものです。思い切り走らせた後、ホームセンターに改修の材料を買いに行きました。ここは、犬もお店に入ることができます。ただし、専用カートに乗せて。ポテトは、自分で歩きたいよ〜ってかんじで、落ち着かない様子でしたが、興味津々。小学生の男の子を連れたご夫婦が、「うわあ、かわいいですねえ。なんていう犬ですか?」と声をかけてくださいました。うれしいなあ。かわいいって。変わってるとか、つるつるとか、珍しいとか・・・そんな形容詞が多いポテトをかわいいと絶賛してくださって、嬉しいなあ。ぶっきらぼうな感じの男性も突然寄ってきてそっとなでてくれたり・・・。ほかの犬はキャンキャン鳴いていますが、ポテトはみんなにお愛想振りまいてました。