tsubaki_style2008-01-03

今朝、パートナーが散歩に行ったら、近所にどうやら捨て犬らしきビーグルがいたということで、見に行きましたら、こんなにかわいい子が・・・。かわいそうに、こんなぼろぼろのリード見たことないってほどのちぎれそうなリードで植木につながれています。そこは以前レストランだったのですが、今は別の方の手に渡って、いったい住んでいるのかいないのか、よくわからないおうちです。初めはそのおうちの方がつないでいるのかと思いましたが、お昼過ぎて見に行ってもまだそのままなんです。次男が心配して見に行って、えさをやったそうです。夜になって、まだいたら・・・と、心配になり、ポテトのえさとお水を持ってパートナーが行ってきたら、けなげに丸くなって寝ていたそうです。あっという間にえさを平らげたそうです。ああ、なんてひどい!こんなかわいいいたいけな犬を捨てるなんてどんな神経の持ち主なんですか?その人はどんな神経でお正月を家族と過ごしているのでしょう。許せません。