tsubaki_style2008-01-12

昨日のふくろうさんのバッグはこんな感じで私のコレクション部屋で落ち着いています。左のバッグはハワイで、右のバッグはニューヨークで生まれました。ふくろうさんは、collins なので、テキサスですね。すごい!大きなアメリカ合衆国をまたにかけたコレクションです・・・とは大げさですが、こんなかわいいバッグをどんな女の子が持っていたのかなあ。そして、このバッグに合わせてどんなお洋服を着ていたのでしょう。どんなものが入っていたのでしょう。どんな車に乗っていたのでしょう。想像していると楽しいです。今日は午前中、お休みのパートナーに手伝ってもらって、私のアトリエの模様替えをしました。増えてきた革、またまた私のアトリエに置くことになったポテトのサークル・・・ごちゃごちゃしてきて仕事がしにくくなってきたので、いらないものを片付けて、ずいぶんすっきりしました。どんな小さい作品をつくる時も、まずは、どばーっと革を広げて裁断したり、あれこれ、素材を出してきては眺めて考えるためのすっきり片付いたテーブルがやはり必要。部屋がすっきりすると、頭もすっきりするから不思議。新作バッグ、ようやく決まりました。バランスをちょっと崩して考えてみたら、やっと自分らしいデザインになりました。春のパーティバッグです。