tsubaki_style2008-01-11

バッグのコレクションに今日このcollins のバッグが加わりました。ルーサイトバッグが好きでネットで探しているうちにこのバッグを見つけて買いました。コレクションのバッグは、時代がどうというより、デザインの面白さで集めています。これは1965年ころのものですが、色といい、形といい、デザインといい、暖かくほのぼのしています。今のバッグにはない品のよい遊び心たっぷりのバッグです。collinsには、布製のものの方が多いのですが、そちらはちょっと私の趣味に合うものが少なく、この木製のタイプには結構好きなものがあります。パリやロンドンの古いバッグも好きですが、アメリカのヴィンテージものは、遊び心がいっぱいで大好きです。今日は新作のバッグにかかりました。裏地のスエード革をネットで注文して、表革の裁断を少し・・・。今回も、ヴィンテージボタンをたっぷり使います。ヴィンテージボタンもネットで買います。私の仕事というより、生活にはネットでのショッピングは欠かせません。むしろ、ネットで買っている方が多いような気がします。リフォームの材料、ストーブ、パンの小麦粉、化粧品、お酒、バッグの材料、書籍、CD・・・・・・・。限りなくネットで買ってますねえ。昔、買い始めたころは、思ったものが届かなかったり、粗悪なものをつかまされて、何回か失敗しましたが、慣れてくると、いいお店がわかるし、一度いいものを提供していただくと、ずっとそこから買います。最近はまったくといっていいほどはずれがありません。ネットはうまく使うと、ほんと、人生を豊かにしてくれます。