tsubaki_style2008-01-29

ポテトが帰ってきました。夜の7時前に急いで帰ってきたパートナーの車で病院まで30分。看護師さんの報告では、ポテトは、術後もまん丸に丸まって、痛みを我慢していたそうで、キュンとも声を出さなかったそうです。えらいね。でも、不安なのか、昨日も今日もまったく食べ物に手をつけなかったそうです。かわいそうに丸二日何も食べなかったのです。お薬をもらって支払いを済ませたところに、ポテトは階段から元気よく降りてきて、私たちに飛びついてきました。ポテト、よくがんばったね!帰りの車では、確かめるように激しくあちこちの匂いをかいでいましたが、しばらくすると私の膝枕で寝てしまいました。安心したのでしょう。辛かったね。もう、大丈夫やで。家に帰って、水をガブガブ飲んで、えさもしっかり食べました。大好きなササミジャーキーにぴょンぴょン飛びついてきます。手術跡は、ガーゼも一緒に縫い付けてあります。ポテトは気にして舐め始めています。傷口が開いてしまうので、こんなカバーを作ってやりました。エリザベスカラーは、横幅があって動きにくいので、ゴミ箱で作ってやるのがよいと、ネットで書いてあったので、お昼に百均にいってゴミ箱を探しました。さあ、ポテトってどれくらいの頭の大きさだったかなあ・・・自信がなかったのですが、ばっちりでした。音が聞こえやすいようにかご状のものを選びました。けっこうかわいいでしょう?しばらく不自由だけど、がんばろうね。