tsubaki_style2008-01-28

今日はポテトの避妊手術の日。いよいよこの日が来ました。かわいそうで、胸が痛みますが、一度決断したこと、迷わないことにします。朝サークルから出してやると、当然お散歩に行けると思って、るんるんお外に向かいますが、今日はお散歩できないし、完全絶食です。あれ?って顔してます。「母さん、散歩行かないの?」しばらくすると、お散歩いけないのがなんとなくわかったらしく、二階に上がってきてヒーターの前で寝始めました。お水も、いつもの場所に飲みに行ってもなかったのに、催促しません。なんだか、けなげで、いじらしくて、余計にかわいそうになって胸が痛い。お昼前に病院に連れて行きました。手術は午後からです。ポテトはこれから何が始まるか知らないので、看護士さんにリードを渡すと、楽しそうに我先に軽い足取りで入院室のある二階へと駆け上がって行きました。ごめんね、ポテト。ポテトがいないだけでぽっかり穴が開いたようになった家・・・・また夕方から雪が降り始めました。今夜は先日買ったかにで、かに寿司をつくりました。昨日のしめ鯖は、さば寿司にして。お寿司も家で作るとやさしい味で美味しいです。生麩と春菊で、熱いおつゆを作っていただきました。だしをとった後の出しかつおはゴンタと同じくポテトの大好物。今頃ポテトどうしてるかな?痛いの頑張ってるのかな?何をしてもポテトのことを思ってしまいます。今パートナーが病院に電話して聞いて見ました。ポテトは、出血もほとんどなく、元気にしているそうです。よかった・・・・。