tsubaki_style2008-02-28

ポテトのお散歩コースはアップダウンあり、なかなかいい運動になります。ここは一番の難所、100段以上ある階段です。我が家は標高400m近いところ、もともとは山だったものを切り開いた住宅地なので、坂ばかり。この階段を一気に上がったら、死んでしまいそうですが、幸い、ポテトがところどころでにおいかぎをするので、その間に呼吸を整えます。冷たくてきれいな有馬の空気をいっぱい吸い込んで20分から30分歩くと、汗がにじみます。パートナーが忙しくないときは朝夕彼が散歩するのですが、たいていは朝は彼、夕方は私です。彼は、私が行くコースよりもっと長く、しかも軽く走ったりします。時々は車にポテトを乗せて、広い公園まで行って走っています。そのおかげで、彼はメタボ脱出しました。ポテトとお散歩をするようになる前に比べると、ウェストは9センチも細くなり、体重は4キロ以上減りました。ウェストの変化は、絵に描いたようにすごい変化です。しっかり巻いていた脂肪のタイヤがどこに行ったやら?すっきり!これはすごい。私はそこまでお散歩がんばってないし、最近ますます飲むは食べるはで、悔しいけれど、負けました。いつも彼のおなかを見て笑っていたのに、最近は立場逆転です。都合が悪いことには触れないことにしています。