tsubaki_style2008-02-29

ポテト、ついにドッグランデビュー。山を切り開いて作った大きなドッグランに行きました。何も知らないポテトはいつもの散歩気分でルンルンで、私たちより先に走ってどんどん園内に入って行きましたが、先客のわんこたち軍団に出会って、吼えられて、追いかけられて、超びびりました。逃げる!逃げる!私たちを無視して、あっという間にピューンとユーターンして戻ってしまいました。入り口まで戻ると微動だにせず、固まってます。先客はミニチュアダックス×2、和犬ミックス×2、シベリアンハスキーのミックス、黒ラブのミックス、そして、超巨大(これ以上太れないほど太っている、バルーンみたいな)マスティフ。ポテトは耳はこれ以上後ろに行かないほどのオールバック、目は引きつり、尻尾は折りたたみ。情けないわあ。ボヨヨンマスティフは、のーんびり、のっしのっし、みんなの様子を離れたところから眺めていますが、活発な和犬や、まだ一歳になったばかりの黒ラブミックスちゃんは、ポテトを見つけると近寄ってきて、ポテトがびびると、追いかけてきます。ポテトは、谷間に響き渡るすごい悲鳴を上げながら、必死で走って逃げています。あんたはキューンって甘え声しか出さないと思ったら、悲鳴はすごいやん。行き止まりに追い詰められたら、とうとう観念。やがて、においかぎが始まり、それぞれの挨拶が済んだら、ようやくポテトも仲間に入れてもらえたのか、一緒に遊び始めました。黒ラブミックスちゃんとは同じ女の子同士ですが、追いかけあいしてしばらく遊びました。でも、すぐにミニチュアダックスを抱いたお兄さんににじり寄っては助けを求めて甘えん坊。この人はやさしそう・・・ほっ。雪解けでどろどろの園内。ポテトは初めに逃げて転倒したのか、体中泥んこになってます。帰ってシャンプーして、いっぱい食べて、今ソファーで夢を見ているみたい。楽しかったか?怖かったか?足がすたこらすたこら動いてますが、いつもより顔は歪んで引きつってます。