tsubaki_style2008-03-03

やっぱり大きくなっていました。今日の体重は18.6キロ!じわじわ増えてます。成犬で20キロくらいという予想を超えるかもしれません。ポテトの食事は朝夕二回のドライフード、トッピングはアジ、鯖などの出しかつおとキャベツ。おやつはりんご一日半分、ささみチップ数枚、ビスケット数個、あと、このデンタルガム一個。人間だけでなく、犬も口にするものの原産国を慎重にチェックしないといけません。ショップにあるたくさんのおやつの大半は中国製です。生協のものも、当たり前のように中国製です。このデンタルガムは、数少ない国産の牛皮で作っているガムです。ただ、本当に国産なのか・・・そこまで疑いだしたらきりがないですね。ポテトは、このガムをもらうと、しばらく一人遊びをします。くわえては放り投げ、またくわえて、投げる。そして、怪しい踊りをします。伏せの姿勢でポンポン跳ねたり、ごろんごろん転がったり。まるで、狩をしているようなしぐさもします。さんざん遊んだ後、噛み始めて、ゆっくり楽しんで食べてしまいます。面白いです。