tsubaki_style2008-03-06

久しぶりにたけちゃんちに遊びに行きました。一月末に避妊手術をする前から遊んでないので、ほんと、久しぶり。おうちに着くと、たけちゃんがうれしそうに「クーン!」走って門まで迎えに来てくれ、ポテトは「たけちゃーん!」しっぽがちぎれんばかり。車からジャンプ、ダッシュして、「会いたかったよ〜!」嬉しそうにじゃれあって確かめ合ってます。少しお姉さんになって、わきまえて遊んでいたのは初めのうちだけ。ようこさんがおやつにおじゃこを出してくれたとたん、理性を失い、暴れ狂い、「おすわり」も聞く耳持たず・・・。「うわあ、ごんたと同じやん。」がっかり。今度は私が持ってきたビスケットをたけちゃんとポテトに順番におすわりをさせてやっていると、ポテトは自分が食べたとたん、卑しくも、たけちゃんがお口に入れたのを横取りしようと、たけちゃんの口にチュー!さあ、温厚なたけちゃんも、「もう許さん!」牙をむいて怒って「ガルガル〜!」バトルが始まりました。追いかけ合いして、フガフガ。面白かったあ。大笑いです。本人たちは真剣なんですがね。よく遊びました。たけちゃんは自分のボールで遊んで、ポテトが「貸してよ〜」と追いかけても逃げて渡しません。またまたポテトは「キュイーン!」悲しげな声で、訴えますが、たけちゃんも上手に遊んで離しません。ポロッと口から落としてはポテトを挑発したり・・・。ああ、やっぱり、お友達と遊ぶっていいなあ。ポテトはたけちゃんがいてほんと、救いです。近所の犬はみんな挑戦的でお友達にはなってくれません。よろしくね、たけちゃん、そして、ケーキとお茶つきドッグラン・・・かたじけない!ようこさん、ありがとう!今日も泥んこ、むちゃくちゃにしてすみません。