tsubaki_style2008-03-08

母を車に乗せて、母のリクエストで、神戸のアンティークショップに行くことにしました。昨晩ネットで見つけた二つのお店は、三宮と、トアロードにあります。そごうの駐車場に車を入れて、神戸の街の坂を上ったり下りたり、ウインドーショッピングしながらあちこちを歩きました。土曜日でも神戸の街は静かでゆったりした気持ちになります。母はよく食べ、よく歩き、元気です。トアロードの小さなアンティークショップでこんなバックルを買いました。フランスのセルロイドのバックルです。店主いわく、とてもいいものだけれど、使いこなせる人がいなくて、売れないでいたもの。こんなに綺麗なのにね。大好きなラベンダー色です。買った後、母に、「もうすぐパリに行くのに・・・。」といわれたけれど・・・確かにあちらでこんなのいっぱいあるかもしれないけれど・・・なんだか、このバックルが私のところに来たがっている気がしたのです。