tsubaki_style2008-04-07

バルセロナの青い空の写真です。行く前は、スペインの空の青さって、きっと写真に加工がしてあるんだろうと思っていましたが、本当にこんな色なんです。今日は有馬は一日中雨です。桜は満開になり始めたところですから、散らないでしょうが、それにしてもよく降ります。帰国したら、ヤシャの花粉と黄砂でぼんやり黄色くなっていた我が家にとって、この雨は恵みの雨。きれいに洗い流してくれているようです。ポテトにレインコートを着せて散歩しました。パートナーは、旅行中に父が入院し、帰国したその日から病院通いなので、考えてみると、半月以上ポテトは大好きな「父さん」とゆっくり一緒にすごせてません。長い間PAWSにいて、たくさんのわんこたちと暮らして、犬としての社会性を身につけてきたようで、たけちゃんに対する態度も変わりましたが、私と毎日二人っきりの生活は退屈すぎるのでしょう。寝ているとき以外は「なんかちょうだい〜」状態です。そして、再会して二日間くらいは私に距離を置いている様子で「お姉さんになったなあ。」と思っていたのですが、またまた甘えた復活。隙があれば私の膝によじ登ってきます。困ったねえ。