tsubaki_style2008-05-08

いたって健康、何を食べてもおなかを壊さないポテトが、昨日朝から珍しくおなかを壊しました。多分裏庭であれこれ掘っては食べていた何か植物の根っこにでも当たったのでしょう。朝から何回もウンチが出ます。で、今朝は明け方暗いうちからクーンクーンと呼んで起こされました。たいしたことはないのですが下痢をしました。おかげで私たちは朝の五時半から活動する羽目になり、なんと一日が長いこと。いろいろ用事を済ませて、ふっと通りを見たら、小学生の通学?え?こんな時間に?遅刻?でも、時計を見て納得、まだ八時前。そう、早起きしたから、まだ八時前。しかし、眠いなあ。ポテトは結局その後まったくウンチは出ないし、おなかは治った様子です。でも、おなかが渋って落ち着いて熟睡できなかったのでしょう。今日はとにかく寝てばかりです。こんなにおとなしかったら楽チンなんだけどなあ。おなかによくないので大好物のガムも与えなかったのですが、どこからか前にやったものを探してきて遊んでいます。最近は食べるより、少し噛んでは投げて遊ぶほうが多いです。まずはこうやって両前足ではさんで少し噛んで・・・それからバトルが始まります。