tsubaki_style2008-05-11

今日は待ちに待ったジャーマンポインターのオフ会。神戸のジャーマン友達、ゴマちゃんとお母さんと一緒に、そしてゴマお父さんの運転で、滋賀県米原にあるドッグランに向かいました。東京や横浜、三重、関西から集まった総勢11頭のジャーマンポインター。どこに行っても偶然出会うことはまずないこの犬種がこんなにたくさん集まって、おもいっきり走って遊んで、私にとってもポテトにとっても夢のような一日でした。ポテトは最年少です。興奮して、一番張り切っていました。ジャーマンポインターは飼うのが大変なんてうそですね。皆さんとてもよくしつけされていて、コマンドをよく聞くのにびっくり。ポテトはこんなに幸せな日は初めてで、コマンドなんてまったく聞く耳持たずでしたが、ほかの犬は全員集合の記念写真もかしこくお座りしてポーズを決めていました。ジャーマンポインター以外の犬も来ていましたが、みんな愛情いっぱいに育てられていい子ばかり。近所のわんこに吼えられてばかりで遊び相手のないポテトはうれしくてうれしくて、休んだら損みたいに思っていたのでしょうね。ほかの犬が休憩する間もずっと走り回っていました。帰りの車では死んだように寝ていました。この写真、解散前にジャーマンポインターだけが集まって撮りました。ポテトは一番右端です。