tsubaki_style2008-06-30

最近体重は足踏み状態。大体19キロ半くらいです。その割りに大きくなった感じがするのは、やはり、全体的に細く長くなってきたのでしょうね。顔もお姉さん顔になってきました。早くに避妊手術をすると、顔も幼いままになることがあると聞きましたが、どうやらその心配はなかったようです。お散歩中に時々「よく手入れしてはるねえ。」と言われますが、手入れはしていません。ジャーマンポインターって、手入れしないでもピカピカなんです。シャンプーも簡単だし。胸のハゲもすっかり治りました。単に、首輪がこすれたようでした。背中の毛はぎっしり生えていますが、首やおなかは毛が薄いので、摩擦には弱いようですね。
近頃の心配は、この梅雨時、家の中に出現し始めたムカデにポテトが興味を持ってちょっかいを出して刺されないかということです。我が家はこの時期、恐怖の館になります。家の中のあちこちにムカデが出るのです。時に台所のたわしやまな板の裏。リビングの天井。寝室の畳。階段。そして、お風呂。一昨日、お風呂の浴槽に全長18から20センチの大ムカデがいました。あんな大きなムカデは生まれて初めて見ました。太さは私の人差し指と親指の間くらい。もう、怖くて怖くて・・・。それから寝るときはお布団の周りに新聞を敷いています。ムカデが来たらガサゴソ音がするように。ああ、泣きそう。恐怖で緊張して熟睡できません。大ムカデの毒はスズメバチ以上らしいです。ポテトがもし、見つけたら・・・心配。急に引っ越したくなりました。憂鬱な季節です。