tsubaki_style2008-06-29

パートナーの車がちょっとやばいかな?という状況。古いプリウス、走行16万キロ。もともと中古で買ったものですが、毎日高速道路を走る彼にとっては貴重な足です。買い換えるならいろいろ検討しても燃費を考えるとプリウスかな。最近ガソリンが高騰し始めてから、ますますプリウスの人気は高く、納車まで二ヶ月以上かかるようです。今日全色展示しているというので、ディーラーにちょっと寄りました。全色って・・・・あまりに地味な色のバリエイションに、気持ちは盛り下がります。赤は綺麗ですが、私たちには似合わない。黒は汚れが目立ちすぎる。後は、どぎついブルー以外に似たような白や寝ぼけたような色ばかり。どうしてこんなつまらない、中途半端な色ばかりなんでしょう。森林をイメージしたグリーンや海や空の色があってもいいのに。南の海の色、スペインの空の色、花の色、新緑の色・・・。地球には素敵な色がいっぱいあるのにね。インテリアも特に魅力的なポイントがなく、すべてに関して印象が薄い。いくら環境に配慮しているといっても、燃費が良くっても、つまらない。家に帰って、カタログを見て一番へこんだのは、純正用品のページにレースのシートカバーを見つけた時。あれま。