tsubaki_style2008-07-17

ポテトは本当にやさしい子です。今までどんな犬に会っても吠えたことも唸ったこともありません。ポテトはお散歩で犬に会う度に遊びたくて一生懸命近寄っていきますが、90パーセント以上の犬は吼えます。吼えない犬でも  「うううう・・・・」  うなります。そして、ポテトが近寄ると「ワン!」  ガッカリ。ほんと、ポテトはガッカリ。こんなに敵意のない犬ってこの世に存在するんだ。ポテトは不思議な犬。今日、近所の吼えまくりミニチュアダックス君にばったり会いました。いつも家の前をポテトが通ると狂ったように吼えますが、今日ポテトがそばに行くとまんざらでもない様子ですが、飼い主の方は「大丈夫かなあ?」何を心配されているのかわからないけど。「大丈夫ですよ、きっと。」と私。ポテトとダックス君はチューをして仲良しになりました。ポテトのやさしさがわかってくれたかな。ポテト、いつも眠くなるとクマちゃんを持ってきて一緒に寝ています。今日は両手で挟んでいます。かわいいなあ、ポテト。いい子やなあ、ポテト。心の優しいポテトと一緒にいると心の棘がポロっと折れます。