tsubaki_style2008-08-02

暑いなあ。ひぐらしより、にいにいぜみの方が多い今年です。北の窓の網戸にとまったせみを見つけたポテト。さっきからもう15分くらい眺めています。ジーっと穴があくほど。首どこまで伸びてるん?そして、終いには立ち上がってぴったり網戸に鼻先をつけて・・・変なの。せみも逃げないし、ポテトも手を出すわけでもないし。裏から見るから不思議なのかな?だからちょっとちょっかい出しにくいのかな?シルエット、なんだか似ていますね。
昨日早朝東京に発ったパートナーに代わって朝夕の散歩、二日連続なかなかきついです。朝はまだ六時になっていないのに、しっかり日差しが。夕方は6時過ぎないと熱気がアスファルトから上がってきて犬にはきついです。私はというと、石段のぼりでしっかり汗をかいて、これでメタボ検診クリアを期待。でも、帰ってシャワーを浴びて飲むビールが美味しくって・・・・それが何よりのごほうびかな。では、明日朝は関空です。行ってきます!お留守番はパートナーとポテト。しっかりお散歩がんばってね!