tsubaki_style2008-08-14

暑い!ほんまに暑い。今日も朝から暑い。有馬は朝晩はひんやりするのだけれど、それでも今年は朝から暑い。昨日から次男が帰っています。ポテトは甘える人が増えていいね。でも、個展に向かって仕事をしているパートナーはフェンスをしてアトリエで立ち入り禁止状態なのでポテトはつまらない。こそっと彼の資料を引きちぎって遊んだり、ちょっといたずらが始まって、気になります。私の留守中に始まったいたずらは毎日続いています。しつけ、やり直しです。
夕方涼しくなってから公園に行きました。車で5分。新興住宅街にある公園ですが、なぜかマンションの人たちは使っていないようで、人がほとんどいません。穴場です。ここでは、ポテトに10メートル以上ある長いひもをつけて走らせます。見ているとまるで鵜飼。超あやしい。本当はこのひもって、呼んだら来るようにしつけるためのものなんだけど、うちは、ひたすら走らせるために使ってます。できたらノーリードで走らせたいのですが、それは許されないので、こういうのが今のところベストかな。