tsubaki_style2008-08-29

先日うまくいかないといっていたバッグがついに完成しました。古くなったバッグの木製の取っ手がかわいいので、何とかそのもち手を使ってバッグをつくってもらえないか?というご依頼でした。結構大きなもち手で存在感があり、初め裁断してつくり始めたものは、もち手が大きすぎてバランスが悪くなりました。で、つくりかえたのがこれです。3通りの使い方ができます。トートバッグ。斜めがけショルダーバッグ。普通のショルダーバッグ。大きなもち手がアクセントになってかわいいですねえ。失敗作でつくった私用のものより素敵になりました。柔らかい革でくたっとなる本体の雰囲気と、存在感のある大きめもち手の組み合わせがいいのでしょう。バッグは硬い革、しっかりした革でつくるのが結構好きだったのですが、最近、柔らかい革、使っているうちにくたくたになるバッグが面白くなっています。