ポテトは女の子、そして避妊手術を7ヶ月のころにしています。だから、多分、異性には関心がないと思います。ゴンタは虚勢手術をしていなかったので、シーズンには食欲がなくなったり、散歩のときのにおい嗅ぎがしつこかったりしました。ポテトは、何故か熱心ににおい嗅ぎをします。特に朝一番のお散歩の時や、行ったことがないところを歩いた時。そして、雨の後もしつこいです。よその犬のにおい以外に、このあたりは猪や狐が出るのでいろいろな匂いがするのかもしれません。

今日は一日雨。時々止む合間に散歩しました。今日はずっと警察犬状態です。スンスンスンスン。そして、見つけたのが巨大なナメクジ!ひええ・・・。気持ち悪いから舐めたらあかんよ!