tsubaki_style2008-09-26

今日は私の誕生日です。平穏なこの日をまた迎えられたことを感謝します。母はつわりがひどく、ろくにものを口にすることができない状態だったそうですが、なぜか私は大きな赤ちゃんで生まれ、元気な子に育ててもらいました。母から電話があり、「産んだ私が言うのも変やけど、おめでとう。」・・・・毎年同じせりふです。
パートナーが買ってきてくれたケーキ。乗ったろうそくの数はパートナーとポテトと私で三本だそうです。息子たちは数に入ってへんのか?
お医者さんから、「コレステロールにはケーキは絶対だめ」といわれてたけど、お誕生日くらいはいいよね。箱を開けた第一印象は「色がばばくさくない?」でも、初めて食べたお店のものでしたが、とってもおいしかったです。神戸はケーキがおいしいなあ。お誕生日ケーキは華やかなのが嬉しい、そう思うのが若くない証拠かもね。