tsubaki_style2008-10-04

静かで空気はいいけれど、我が家のような郊外の悩みは虫。アリ、ムカデ、毛虫、蚊、スズメバチ。そして、そろそろカメムシのシーズン到来です。今日みたいによい天気の日はカメムシも楽しそうにブンブン飛んで来ます。網戸にとまったカメムシを真剣に見つめるポテト。固まってます。怖いんかい!?しっぽ、おもいっきりたたんでるやん。たけちゃんには偉そうにパンチパンチするくせに、今日公園で出会ったスタンダードテリア君にはびびって逃げて・・・情けない。自分より大きな犬は怖いんです。カメムシは小さいから得意なはずなんやけどなあ・・・。
今日のお昼ごはんは、冷蔵庫の残り物で作りました。何日目かのさすがに食べ飽きたかぼちゃの煮物や、ゆでブロッコリー・・・捨てよかな?と思ったけど、こんなに美味しく変身しました。野菜ボックスに残っていた大根のかけらや人参の残り、半分残った玉ねぎ、たった一本しか残ってなくて使い道に困ったウインナー・・・仕上げにパスタソースに使った後に少し残っていた生クリームを入れて。うわあ、生クリーム固まってるし。美味しかった!パンは大好きなチーズトーストにして。焦げたチーズが大好き。