tsubaki_style2008-10-21

ペリカンポテトのすご技。スタコラ、トットコ近寄ってきて私の足元で口をあけて、ボロ、ボンボロ、ボンボン・・・。出てきたのはこの四つ。骨ガム、赤ボール、骨ガム、青ボールの順で出てきました。すごい!平気な顔してよくこんなにいっぱいお口に入れて運べるわ。小顔なのに、奥が深いのね。
最近いいものとの出会いが多い私。昨日有馬で見つけたのがこのカップ。焼酎を飲むカップです。口がすぼんだいるのは、香りを上に立たせる効果があるそうです。そして、底は三点で立つようになっていて、テーブルに水滴がつきにくい工夫だそうです。いろんな絵がありましたが、この雲型がかわいくて気に入りました。