tsubaki_style2008-11-02

友人に誘われて、今日は今神戸で行われているデザインエクスポに関連して開催されているクリエイターたちのエコデザイン作品展を見にハーバーランドへ行きました。石ころの形に木を面取りした積み木や、お気に入りの紙袋をはめて使うレザーストラップでできた紙袋ホルダーが、面白く、エコを前面に押し出してないおしゃれなデザインがいいなあと思いました。
会場を出て、港を歩き、元町に向かいました。港は、三連休の中日で観光客がいっぱいでした。船着場でちょっと観光客気分。元町に出て中華街を歩いたら、春節祭並みの人ごみにびっくり。前に進めない!みんなもうとっくにお昼時を過ぎているのに、屋台の食べ物に群がって、なかなか激しい食いっぷりです。
jejeに寄って、トアウェストの公園で開催されている手作り市を覗いて、また栄町に戻りました。久しぶりにミロワに寄ると、パリからおしゃれでリーズナブルなお洋服がたくさん入っていました。店長さんが付けていたイヤリングがjejeのものと聞いて感激。ポテトが来てからついつい引きこもりがちだった私も最近街に出る事が増えました。大好きな神戸、もっと歩かなくては。お気に入りのショップが消えてしまったり、街は行くたびに顔が変わっていますが、それもまた新しい発見があって楽しいこともあるし。