tsubaki_style2008-12-15

今日はうれしいニュースが三つも入りました。一つ目はjejeからで、バッグが売れたこと。レースのバッグです。買ってくださったのは、以前私がいた小学校の隣接幼稚園の先生です。とても聡明で暖かいお人柄の先生で、園児たちがお花を集めてハンカチを染める時に少しだけアドバイスを差し上げたら、とても喜んでいただいた思い出があります。子供たちのことをいつも気にかけてじっとしていない姿を尊敬していました。一年前に親子トートバッグをオーダーいただいて、とても気に入って下さってましたが、こうしてお力を下さること・・・嬉しいです。
二つ目は、バッグや小物をいろいろオーダーしてくださっていた方に今回の展示会の案内を差し上げたら、なんと、彼女はjejeの大ファンだったと、今日、メールが帰ってきました。彼女はとてもおしゃれな方で、私と好みが合うので、オーダーもトントンとスムーズに進みました。彼女が、「すっごいかわいいお店なんで、みすずさんの作品にぴったり!」なんて言ってます。そうなんです。本当に、怖いくらい、馴染んでます。
三つ目は、クイーンズイースト・ジィオデシックのお財布が今日売れたというお知らせ!パリの蚤の市でようやく見つけた思い描いた通りのビンテージバックル、それを使ってつくったお財布。可愛くて、先月横浜に行ったときも「がんばってね!」と声をかけてきた大好きなバックル。大切に大切に包んでパリから持って帰ったバックル。お嫁に行きました。

jejeにはこのお財布がいます。半端じゃない目立ちです。手にとって見てください。