ポテトを散歩に連れていると、気がついたことがあります。ポインターの模様っていわゆる擬態なんだと。迷彩の洋服のように。山に入ると、自然の色になじんで目立たなくなるのです。今日、台所で夕食の支度をしていると、なんか視線を感じるので、右を見たら(台所の右がダイニングセット)、窓のそばに寄せていた椅子に!
うわあ、不気味・・・・・。銅像のようです。よく見ないと、カーテンや家具になじんでわからない。
我が家のインテリアはアンティークっぽいものが多く、色はこげ茶色が主流です。来た人に、ポテトって、室内になじんでるね・・・といわれることがよくあります。
確かに。
今日は久しぶりにのんびりしました。JeJeの商品資料の作り直しをした後は、ポテトを車に乗せて、たけちゃんちに行きました。チビビーグルのたっちゃんとポテトの初対面。激しくじゃれかかるポテトがいやで、たっちゃんはいっちょまえに吼えます。「やだよ! 来るなよ! ワンワン!」それでもめげないでしつこくじゃれるポテト。困りもんです。家にいる時はこんなに静かで猫みたいなのに、人や犬にあったとたん爆発するポテト。