tsubaki_style2008-12-18

今日は不思議な日。ピンポーン・・・チャイムが鳴って宅配便が来ました。パートナーにワイン。送り主はイスラエル大使館に勤めている友人からのクリスマスプレゼントでした。そして、しばらくしてまた、ピンポーン・・・今度は先日ネットで買ったスワカラの毛革です。
SWAKARA  South West African Karakul Lamb の5文字から取った商標らしいです。アストラカンともいいますが、カラクル種の子羊の革で、南西アフリカで品種改良をして作ったそうです。手触りがビロードのようで気持ちがいいです。革を広げてタグを見たら、なんと・・・・made in Israel.イスラエル製でした。
イスラエルの葡萄酒と羊革・・・・絵になってます。
パリのリリエダニエルで買ったバックルでチョーカーをつくりました。チョーカーをしたら、なんとなく犬の気分になりました。首輪か・・・。