今日は母と姉がJeJeに来てくれました。母はロマンチストなので、紅の子羊のバッグが欲しいと言いますが、私の頭の中ではもっと似合う人がいるので、丁重にお断りしました。結局かわいいジュエリーを買って、「あんたのもの買って上げなくて悪かったね。」って何回も言いますが、母心ですね、遠くから来てくれただけで十分感謝しています。姉は時計が好きなので、JeJeのビンテージ時計を熱心に見ています。三人とも好みは違うけれど、おしゃれ大好きなところはいくつになっても変わりません。
今夜は女三人で忘年会です。忘年会の団体の予約が入っているというので、7時までならどうぞ・・なんてことで、せきたてられるような会席でしたが、どちらかというと、せっかちトリオなので、大丈夫。暖簾の影に店員さんの姿が見えて、一品食べ終わるごとに電光石火すばやく器を下げられ、美味しかったけれど、やっぱりせわしない忘年会。
明日はとうとう最終日です。頭の中はオーダーいただいたものの制作のことでいっぱいになっています。革を選んで、ジュエリーを選んで・・・・ああ、早くつくりたいなあ。今回はシーズンとしてもファーや毛付きの革が多かったのですが、女の子って、ふわふわとか、モコモコとか、暖かい感触が好きなんですね。もちろん私が大好きなのですが。一番人気がこの麒麟のカードケースでした。しっぽがかわいいと。そして、後から参加したにゃんこのケースも、人気。にゃんこ好きの心をつかんだようです。