tsubaki_style2009-01-03

ファスナーなどの足りない部品を買いにユザワヤとハンズに行くことにしました。買いたいものがある次男を乗せて車で元町まで行きました。大丸の手前まですいすい快調だったのですが、駐車場待ちの車の列はあたりのビルを何重にも巻いてぴったり動きません。うわあ、これは無理。待つの大嫌いだし。で、大丸の駐車場はあきらめてハンズの駐車場に向かいましたが、しまった!生田神社の初詣で交通規制・・・・・・。ようやく車庫に入れましたが、街はいつもより人が多く、結局ハンズで毛皮を買っただけで、何かおいしいものを買って帰ろうかと下りたデパ地下も人・人・人で面倒くさくなり、ロールケーキだけを買って帰りました。帰りはまた交通規制で、遠回りをさせられ、渋滞に巻き込まれ、家まで一時間半もかかって、げっそりしました。やれやれ、お正月はやはり出歩くものではないですね。特に車では。
買った毛皮は私が好きなピンクベージュ。レースやビンテージボタンでいろいろ飾ってマフラーをつくろうと思います。