tsubaki_style2009-01-04

今日久しぶりにお留守番をさせて、いつものサークルに入れて、おやつに大きな骨型のガムをやって外出しました。帰ったら、ガムは少し噛んだ気配がありましたが、サークルの端っこに落ちていました。そして・・・・ポテトの鼻の上が!まっ赤!
なんだ?赤鼻のトナカイみたいやんか!
どうやら、鼻の上の毛が擦り剥けているようです。
私の推理。ポテトはガムをもらうと、いつも興奮して、必ず投げて取って遊んでから食べます。以前も帰ったら、サークルの外に飛んで落ちていました。今日もきっと、遊んでいるうちにサークルの外にコロリとガムが落ちてしまい、それも、微妙に近いところだったので、必死にサークルの隙間から鼻っ面を出して、くわえて取ろうとしたのでしょう。そして、ガムは無事サークルの中に戻ったけれど、鼻の上の毛はすりむけた・・・・。というのでは?
いずれにせよ、ずいぶん不細工になって、がっくり。
明日は、パートナーの取材の方が来られるそうで、ポテトも一緒に撮影と、彼は楽しみにしていたのですが、これでは、アップの撮影はちょっとねえ。