tsubaki_style2009-01-08

夜中にのどが痛くて熟睡できずに朝を迎えました。あらま・・・風邪を引いたようです。風邪を引いたのは4年ぶりです。小学生にくしゃみを顔面にかけられてもうつった事がない私、先日のパートナーのひどいせきでもうつらなかったのに・・・。今年は新年早々、 ポテトを遊ばせていて公園で転倒するし、あまりいい感じがしませんねえ。 そういえば、正夢はこの世の終わりの夢だったし。まあ、鼻かぜくらいで大げさか・・・・・。風邪を引かない私は鼻かぜでもつらくて、熱を測ってみましたが、五度四分。どうやら、たいしたことはなさそうです。
さて、オーダーの仕事は順調です。
学校が始まる前にどんどん進めていかなくては。今日は、デジカメケースの制作です。新しく買われたデジカメを入れるケース。サイズを連絡していただいて、硬い紙でカメラのサイズ通りのものをつくって、それを入れてみながらつくります。二回しかお会いしていませんが、とてもかわいい小柄な女の子です。できるだけ可憐な感じを表現したいです。
こうして毎日作品写真を上げていると、毎日一点仕上がっているようですが、そうではありません。
実際は、たいていは二点を同時に進行しています。でも、イメージが決まると仕事は早く、一気に仕上げてしまいます。考えてみれば、最近根を詰めすぎているのかもしれません。明日あたり、すこし休んで見ましょう。どうも、好きなことをし始めると何時間でも・・・なのがいけません。