ジャーマンポインターは、遊びが大好き。ポテトは私たち飼い主が忙しいのでなかなか遊びに連れてやれません。ドッグランは今まで4回行っただけ。本当はアジリティやフリスビー、思いっきりさせてやりたい。
去年まだおもちゃにしかならないけれど、フリスビーを覚えさせるきっかけにと買ってやったフリスビーもどき。布でできているので、うまく飛ばないけれど、そろそろ真剣に遊ぶかも・・・と思って今日公園に持って行きました。すると・・・・・・
なんと、ビギナーズラックというやつですね、一発目にカパ!ナイスキャッチ!それから、もう必死で、何回も投げてくれと催促します。何とか空中キャッチしようと、必死です。もう一回!もう一回!がんばるなあ、ポテト。フリスビーをくわえて走る姿は、the 猟犬・・・大人になったなあ。ボールで遊ぶ時より速い、目にも止まらぬ速さでダッシュします。かっこいいやん!雨上がりの公園は泥んこで、私も全身どろんこになりました。気持ちいいね。冬大好き。
帰りにちょっと記念写真。本当は、くわえて走っているところの写真を撮りたかったけれど、私一人では無理だったので、遊び終わってから、ハイポーズ!おとなでしょ?