不思議なことが起こりました。突然UFJのカードが使えなくなったのです。磁気の読み取りが不能になりました。磁石のそばにも、携帯と一緒にも置いてないし、テレビになんかまったく近づけてないのに・・・。しかも、一ヶ月に一回、二回しか使わないカード。店舗まで来てください・・・・なんていわれても、近所にないし、神戸元町まで行きました。新しいカードをつくってもらいました。今日は、オーダーをいただいた方お二人に商品を届けるのも町に出た目的です。
ユザワヤで、ファスナーを買ってから、まず、F社のSさんを訪問。ビルの21階にある会社のロビーは神戸の町が見渡せて素敵!颯爽と現れたSさん。手帳カバーをさっそくかぶせてくださって、今から始まる会議に持って行きます・・・と。嬉しいなあ。ペンケースも気に入っていただきました。ありがとうございます!

次は、トアウェストの古着屋さんのKさん。カメラケースをお届けして、次にいただいた彼氏のお誕生日プレゼントのご相談をさせていただきました。かっこいい彼のことを語る彼女のキラキラした目がとってもかわいかった・・・。お会いするときまでに、こんなのがいいなということを書いておいてくださればありがたいなとメールしたら、ちゃんと、いっぱい書いたメモを下さいました。がんばって、いいものつくりますね!
最後は、その近所にあるジュエリーショップのFさん。
今日は、オーダーのカードケースの革をお持ちして、デザインの相談をさせていただきました。彼女の描いた絵を見せていただいて、感動しました。不思議な魅力のある絵です。美大に行きたかったけれど、ご両親に反対されて行かなかった。でも、やっぱり絵が好きで・・・と。彼女の絵を見ていると、なぜSOLUSのグッズに惹かれられたのかがわかりました。ただ、かわいいだけでない、不思議な毒がちょっとあるのです。奥が深いです。今日、訪問させていただいたお三人は、展示会で出会った方々ですが、みなさん、私にとって、深い意味のある出会いです。神戸らしいお客様でもあります。
もう暗くなり始めた元町、最後にどうしても寄りたかったのは、大好きな私のお洋服のショップ、ミロワさん。いつものようにKさんに私に似合いそうなものを出してきていただいて、ばたばたと試着して、お気に入りを見つけました。
買ったお洋服の写真はまた・・・・。