ポテトはお散歩中に毎回どんぐりを拾って、食べます。どのどんぐりでもいいというわけでなく、美味しいのがあるのか、決まった場所のどんぐりを拾います。最近はひとつくらいはいいか・・・と黙認しています。
どんぐり・・・我が家の周りにはいっぱいあります。そして、わが駐車場にも。長男が小さいころ、どんぐりが大好きで(食べませんが・・・。)庭のあちこちに植えたのです。何本かは邪魔になるので抜きましたが、一本だけは記念に残してあります。どんぐりの実はデザインとしても私は大好きです。

先日ネットのビンテージアクセサリーやさんで、こんなかわいいネックレスを見つけ、今日届きました。ラッキーにも競り合うことがなく手に入れることができました。実は木でつくってあります。木の色が少しずつ違ってきれいです。

雨のお散歩は大嫌いなポテト。しぶしぶ出ましたが、出たら、あれこれ興味津々。こんなきれいな水が流れる溝になぜか洗剤の泡が流れて、淀みでぶくぶく・・・。ポテトは目ざとく見つけて、「なんだ?なんだ?」気になって仕方ないね。最近やせて、レインコートがぶかぶかです。パートナーは、レインコートを着たポテトを「パン君」といいます。そう、あの、テレビで志村けんと仲良しのチンパンジー