今日はオーダーの手帳カバーにかかっています。手帳カバーには不向きなしわ加工の革ですが、お客様のご希望です。「この革でできませんか?」「やってみましょう。」もしこれがうまくいったら、素敵なカバーになりそうなので、私もわくわくしています。しかし、うねりを直し、ふちの厚さを削ったり、下準備がちょっと苦労。
一枚目を縫い始めてうまくいかないので、裁断しなおして、再挑戦。面白い素材は、こんなふうに、大変なことが多いのですが、うまくいったときの喜びは大きいので、がんばらなくちゃあ。
お昼ご飯を済ませて、ポテトをいつもの公園に連れて行きました。新しく買ったフリスビーに挑戦。
しかし・・・・・・。

このフリスビーは硬くて、ポテトはうまく取れません。もっぱら、くわえて走るばかり。天才やなかったなあ。凡犬やったわ。そのうち飽き始めて、あちこちのにおいかぎばっかり。終いには、芝生に転がって背中になにやら怪しい匂いをこすりつけてる。あああ、もう帰るで!
帰って、お風呂に入れよと思ったら、しっかり察知して、猛ダッシュで逃げる。机の下に潜んでいるところを引きずり出して抱っこして確保。久しぶりのシャンプー。
夢中になって仕事をしていたら、夕方都市生活生協さんが来て、あ!注文書書くの忘れてた!急いで書いていたら、ポテトは羊さんをくわえて持ってきて、注文書の上において、自分は私のひざに割り込んできて・・・あああ、もう!書けへんやんか!

夜11時半、仕事を終えて、ちょっと一杯・・・していたら、深夜帰宅のパートナー、お疲れさーん!飲む?「おなかすいてるし・・・。」「じゃあ、ちょうど焼きあがったパン食べる?」
私のあての、大根わかめサラダも分けてあげる。

私も欲しいなあ・・・その大根サラダに乗ってる鰹節、好物なんですけどお、大根も。(ポテト)