tsubaki_style2009-02-01

クローン?増殖?
うはー・・・・・。二個目をつくったのです。
どうしても微妙に大きさが気になり、これだ!と自信がないものをお客様にお渡ししてはいけない。気分を入れ替え、昨日から再挑戦しました。根を詰めましたが、今夜完成!これで、完璧です、彼女の雰囲気にしっくり来ました。微妙な大きさの違いなのですが、雰囲気は変わりました。ほんの少し内ポケットの位置を変えるだけで、より使いやすくなりました。やってみるものです。

今回は30センチファスナーを使わないで、24センチにして、その分できた空きに5ミリのマチをつけました。五ミリのマチ・・・・縫い目の数を数えて、狭いところを縫いあわせるのは肩が凝る作業でした。裏張りも難しい。でも、うまくいって気分爽快です。喜んでくださるお顔を想像しながら、仕上げに磨き上げている時、この仕事をしている幸せを感じます。