tsubaki_style2009-02-13

神戸トアウェストにある、ジュエリーショップ・クアラントットのデザイナー、Aさんとは、神戸の展示会で出会いました。ゴシック・ラクーンのファーを買ってくださった方です。
彼女がつくられたシルバーのワニをつけて、彼女のカードケースをつくってほしいとのオーダーをいただいています。彼女の雰囲気に合わせて、甘くなりすぎず、少し、不思議で、何かストーリーを感じさせるようなものにしたいと思っています。で、あと少しというところでなかなか決まりません。この、なかなか決まらない段階が、ものつくりとしては、しんどいようで、楽しい時間でもあります。そうだ!ってひらめいたときが気持ちよくって。でも、朝、クールな気分で見たら、また変更。
あれこれ悩んでワニさんとのお付き合いの時間を重ねてくると、なんだか、親しみがわいてきて、そうそう、こうなったら、もうすぐ、ワニさんの声が聞こえそう。