tsubaki_style2009-02-15

朝、ポテトをPAWSに預けて、京都に向かいました。出町柳から叡電に乗り、義父母のもとへ。少し御手伝いをしてから、懐かしい5番のバス(女子校時代毎日乗っていた)に乗って、岡崎の近代美術館に向かいました。明日のレセプション前に最終セッティング中の美術館です。いよいよです。
美大に行こうと心に決めた中学三年生の私、そして、美大で出会ったパートナーと一緒の私、何回ここに立ったかなあ。明日のレセプションのライブの打ち合わせで仕事を兼ねてきている長男と一緒にこんな看板を見ているのは不思議な感じです。長かったというより、あっという間の数十年でした。

バルーンに空気を入れているところです。
これまた懐かしい京阪電車に乗って、実家に帰り久しぶりに母とゆっくり過ごした夜。自分の展覧会じゃないのに、緊張してなかなか眠りにつけなかった、気の小さい私です。