箱が好きです。我が家はあちこちに箱が置いてあり、たいしたものは入ってないのですが、食器棚のまえ、テレビの前・・・・家具のあちこちに面白い箱を置いています。バッグが好きなのと共通する習性ですね、箱もの好きは。

これは、solusの宝石箱です。トップの革はジィオデシックのまゆりさんが昔イタリアで買い付けられたビンテージの革です。ウサギのファーと組み合わせました。箱の中もふわふわです。大切な指輪などを入れてほしいなあと思ってつくりました。

これは、パリにいるクリエイターのあきよさんに差し上げたジュエリーボックスです。イタリア製の革を張って作りました。
この二点は、solusのちょっと不思議世界の作品です。