今日はゴマちゃんが遊びに来ました。ゴマちゃんはポテトより一歳半年上のジャーマンポインターです。今日も初めはゴマちゃんに、ガルー!おらあ!と順位付けの洗礼を受けましたが、しばらくしたら、すっかり仲良しになって、今度はポテトがまたまたお尻チェック。そんなに調べなくても、知ってるでしょう?す、すみませんが、ちょっと匂い嗅がせてください。ごめんやす。

ゴマちゃん一家との出会いは一年ちょっと前のことです。Yさんという女性から、ある日メールが来ました。ジャーマンポインターが飼いたくて、ネットでいろいろ調べていたら、ヒットしたブログにポテトがいて、しかも、同じ神戸・・・これは!と思わずメールしましたと。それから、メールのやり取りをして、結局、Yさんは、名古屋のブリーダーから一歳半のゴマちゃんを迎えることになりました。初めての対面は、その後数ヶ月してYさんのお住まいの近くの海岸に私たちが行って実現しました。その後、一緒にミクシーのジャーマンポインターのオフ会に参加したり、神戸のドッグランで合流したりしてお付き合いが続いています。
美人なのに、飾らないで面白いYさんと、とことん癒し系のだんな様。素敵なご夫婦で、一緒にいると何を語るでもなくても心が温かくなります。私の展示会、パートナーの個展にも駆けつけてくださいました。ポテトがつないでくれた出会いです。
まるで姉妹のようなそっくりさん。


ゴマちゃんと裏庭でさんざん遊んだ後、いつもの公園に行きました。私たちがジャーマンポインター二頭をロングロングリードで遊ばせ始めたら、潮が引くように人が帰っていき、結局、桜がきれいな日曜日の公園も貸し切り状態で遊べました。でも、ポテトもゴマちゃんも、芝生に残った花見客の食べ物の匂いに執着して、スンスン、ペロペロ、落ち着きません。ポテトも私たちも久しぶりにのんびりゆったりしたお休みでした。