母が応募したミロ展のチケットが当たったというので、今日二人で神戸大丸へ見に行きました。残念ながら、今日の神戸は雨。
まず栄町のサルヴァドールでランチ。おいしいパンが何回でもお代わりできます。無類のパン好きの母を連れてきたかったのです。喜んでくれてよかった。雨の中荷物になるけれど、食後にパンを買いました。

ミロ展はデパートの展示の割りに規模が大きく見ごたえがありました。ミロの絵の中にあるいろいろな記号の読み解きをするのが楽しかった。そういえば、ミロってクリスマスの日に90歳で亡くなったんですね。
東急ハンズに向かって歩いていると、母が「見て!船のバスが!」と叫ぶので何のことかなと、振り向くと・・・・・

トアロードに巨大な黄色い船が!うわあ、バスになってる!急いで携帯を出して写真を撮りましたが、ちょっと遅くて、正面が撮れなくて残念。