tsubaki_style2009-04-07

バッグの裏地はピッグスエードです。これを、ゴムのりで張り合わせるのですが、ゴムのりはベタベタして匂いもきつく、この作業は難所のひとつです。
スエードに少しでものりがつくと、台無しになるので、緊張します。
このバッグは構造が複雑なので、工程が多く、順序を間違えないように、集中、集中。
今日は、一番後ろの面(ファスナーをつけている)に、外かぶせを縫い付けました。そして、内かぶせを留めるホックもつけました。そう、このバッグにはかぶせが二重になるのです。明日は、後ろから二番目の面に内ポケットをつけます。パズルを組み立てているような作業で、なかなか頭を使います。そして、少しずつ形になってくると、嬉しいですね。
横浜クイーンズイーストのオーダー会まで後数日となりました。お財布やバッグのオーダーのご予約がいろいろ入ってきました。まだ間に合いますので、ご関心のある方で、横浜にお近くの方はぜひ!