バッグや靴、財布などに比べて、ベルトってファッションの世界でも圧倒的に隅っこに押しやられているような気がします。デパートの売り場を見ていると、ベルト売り場っていかにも付け足しっぽい存在です。寂しげな居場所に地味に存在するベルト売り場。
そうなんです。今、時間があればやりたいことのひとつはベルト。そんな場所から開放してあげたい、強い存在感のあるベルトをつくりたい。以前、ちょっと半端じゃないベルトをsolusで出しました。ベルトの域を超えて、いってみれば、スカーフを巻く感覚のベルトです。
バックルはいろいろ集めています。50〜70年くらい前の古いプラスティックのもの、アメリカやフランスのもの。


バルセロナの蚤の市で見つけた古めかしい金属のものもあります。


あちこちで見つけた思い出のあるものばかりですが、使ってこそのバックル。どんな変身させようか考えているとウキウキします。