横浜みなとみらいの夜、おっさんの出張みたいにホテルでお風呂上がりに缶ビール飲んでくつろいでます。窓からはパートナーがかつて巨大バッタを吊り下げて世間を騒がせたホテルや観覧車や帆船が見えてロマンチックです。受注会一日めはスムーズに終わりました。昨晩は緊張でまんじりともせず朝を迎えましたが、無事一日終了。ほっとしました。お客様はジィオデシックの顧客の方やソラスのファンの方なので、感覚がスムーズに伝わります。中でも嬉しかったのはあの黒いケーキのバッグをかつてお買い上げ頂いたk様がバッグを下げて来てくださったこと。自分の作品にまた出会うことがあるなんて!とてもいとおしそうにして下さっていて嬉しく思いました。それから、旅先の神戸で、たまたまソラスの展覧会に出会われてファンになって下さったMさん。わざわざ名古屋から来てくださり、レースやビンテージ素材をつけるソラスらしいバッグのオーダーをいただきました。ジィオデシックのデザイナーまゆりさんの妹様も遠くから来てくださいました。その他の皆さんも熱心に革を選びデザインを考え、オーダーのワクワク感を楽しんでくださいました。ありがとうございました!明日は飛び入りもあるかも?お待ちしています。