tsubaki_style2009-05-10

先日のKさんのピンクのバッグの革は、オーダー会でも人気がありました。「きれいねえ・・。」とサンプルを手に取る方が多かった。やはり女性にとって、優しいピンク色は魅力的です。Mさんはこの革でお財布をつくってほしいということでした。選ばれたデザインは不思議なことに、あのバッグをオーダーしてくださったKさんのお財布と同じ形です。不思議なクロスしたシンクロ。亀の型押しでつくって、シルバー金具を使ったKさんのハードな感じのお財布と、雰囲気がかなり変わり、甘いテイスト。縫い取り糸をピンクとオレンジの交代にして、革ステッチ飾りをあしらって、かわいさ倍増。だって、Mさん、三年ぶりにお会いしたら、お洒落で若々しくなっておられたのです。その印象が忘れられなくて・・・可愛くしました。
仕事は計画より進んで順調、順調。オーダーが一段落したら、ちょっとわくわくするコラボの仕事が待ってます。

夕方パートナーも仕事の手を休めて、いつもの公園に久しぶりにフリスビー。
ポテト、フリスビー犬です。でも、今日は暑くて、珍しくハーハー言いながら走ります。
今日、友人から辛いメールが来ました。最愛の弟様を突然亡くされたと。失意の彼女はいつも私のブログでポテトを見るのが楽しみと・・・・。少し落ち着いたら、ポテトに会いにきてね。一緒に走ろう。ポテトは人と犬を見たら、理性を失って大喜びしますが、後は、猫より大人しいです。夜はいつもこんな風です。